NEWS お知らせ
2025.12.08 お知らせ

弊社の就業規則を一新しました。

~安心して働ける職場を目指して~

このたび、時代の変化と多様な働き方に対応するため、就業規則を全面改定しました。

特にこれまで法律に則り運用してきた「育児休業」「介護休業」等の制度について、従業員がより明確に内容を理解し、安心して利用できるよう、これまでの運用実態も踏まえつつ、制度の詳細を明文化し、周知することといたしました。

また今回の改定に関して、社会保険労務士事務所の方々からの多大なご協力を頂きました事、この場を借りてお礼申し上げます。

 

■ 改定の背景

働き方やライフスタイルが多様化する中で、子育てや介護といったライフイベントと仕事を両立できる環境づくりは、企業としての大切な責任だと弊社では考えております。

「制度があるのは知っていたけれど、使っていいのか不安だった」


「どこに相談すればいいのかわからなかった」


以前からあった声に応えるべく、制度の内容を明文化し、誰もが使いやすい環境を整えました。

 

■ 主なポイント

育児休業等制度

  • 法定の育児休業に加え、復職後の時短勤務や柔軟な働き方にも対応
  • 勤務条件によってパートタイマー等の勤務の方も対象

 

介護休業等制度

  • 「要介護状態」のご家族に対して、介護が必要になった際に、柔軟に休暇等の取得が可能
  • 介護と仕事の両立を支援する社内相談窓口を設置

 

制度は「ある」だけではなく、「使える」ことが大切です。
これからも社員一人ひとりが安心して働ける職場づくりを進めてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(追記)

早速、何名かが制度の利用を申し出てくれました。各人が仕事と生活の折り合いを上手く付けて長く共に働いていければと思います。

CONTACT創業60年以上で培ったノウハウでお客様の
ニーズに沿った提案とものづくりをいたします。

06-6499-7737

受付時間 8:00〜17:00

06-6497-2012

PAGE TOP