NEWS お知らせ
2024.04.03 お知らせ

採用情報を更新しました。

 

【募集】

シルク印刷 スタッフ

 

【仕事内容】

弊社の「シルク印刷銘板」の特徴としましては、小ロットに幅広く対応するために下記写真のような「手刷り」が中心で、身体を動かす仕事が主です。

時期によって仕事の量が一定ではありませんが、周りに左右されず黙々と自分の段取りで仕事を進める事が多いです。他部署の軽作業のヘルプに当たって頂く事もあります。

 

【採用に関して】

待遇や条件に関しましては、こちらになります。

ご応募につきましては、ハローワーク尼崎よりお願いいたします。

※弊社代表アドレスまたは電話からお問い合わせ頂いても御回答はできませんのでご了承ください。

 

沢山の御応募をお持ちしております。

採用担当より

 

__________________________________________________________

【シルク印刷について】

□「シルク印刷」とは?

「スクリーン印刷」とも呼ばれ、印刷対象に版を当て、文字や柄の形にあいた細かい穴からインクを押し出し、印刷する方法です。身近なところではTシャツのプリント、ライターの名入れなどに用いられています。インクの種類も多く、材料の幅も広い印刷方法です。柔らかいものや耐候性に優れたものなど銘板に適したものを選んで使用します。版代が高く、イニシャルコストがかかりますが、同じ図柄の製品が数枚~何百枚も必要になる場合に適しています。

□弊社の「シルク印刷銘板」とは?

金属だけでなくPETやアクリルなどの樹脂板へ文字や柄を印刷した銘板です。2液硬化型や焼付型、柔軟で加工に適しているもの、耐候性の高いものなど様々な種類のインクを銘板の材質や用途に合わせて使用します。

 

 

印刷風景です。

印刷する「板」に「版」を当て、文字や柄の形にあいた細かい穴からインクを押し出します。

 

 

「版」の拡大写真です。

黄色い部分は細かい穴が空いている部分で、ここへインクを押しつけて文字を印刷します。

均等に力を掛けなければ、文字の「にじみ」や「カスレ」の原因となってしまします。

 

 

写真は「黒」のインクを刷っているところです。

複数色がある銘板の場合は1色ずつ

印刷 → 乾燥(硬化) → 印刷 → 乾燥(硬化) を繰り返します。

色や図柄で印刷する順番が決まっています。

 

 

写真はごく一部ですが版を保管している様子です。

お客様ごと、色ごとでそれぞれ版が存在しています。

 

CONTACT創業60年以上で培ったノウハウでお客様の
ニーズに沿った提案とものづくりをいたします。

06-6499-7737

受付時間 8:00〜17:00

06-6497-2012

PAGE TOP